FC2ブログ

ビューティー☆ダイアリー

シンプル&ていねいに暮らし、キレイなお姉さんを目指すブログ。多忙につき更新停滞中(汗)

プチプラ、高見え、美脚フォルム♪ 夢展望の「サイドゴアショートブーツ」


こんばんは。miuです。

寒くなってくるといよいよブーツの出番!!

ですが。

私は足全体が太いので、ロングとかニーハイブーツは無理っ 。゚(゚´Д`゚)゚。

となると必然的にショートブーツになるんだけど、 

履き心地とか、お値段とか、ちょうど良いモノってなかなかないのよね;;

そこで今回は、旬のアイテムがお手頃価格で手に入る

夢展望の サイドゴアショートブーツ をお試ししました (*´∀`人 ♪


こちらシリーズ累計24,000足を突破! というヒットアイテムで

どんなコーディネートにも合う洗練されたデザインが特徴。

そんな人気のブーツが今年、履きやすさ・フォルムともに進化!

好評だったスタイリッシュなやや尖り気味のトゥは残しつつ、

カジュアルになりすぎず、キレイめに履けるデザインになったそう。


こんな感じ↑ のシンプルなBOXに入って届きました。

普段履いてる靴は23.5cm、メーカーによって24cmのこともあるけど、

ブーツはだいたいきついので;(←おい) 24cmにしました。

このブーツは22.0cm~25.5cmまで展開してるので、

自分にピッタリのサイズが選べて良いですね◎

741.jpg

サイズが24.0cmだと、ヒールは3.5cm、ワイズは22.4、足幅は7.9。

足長は25.0、筒丈10.5、履き口回り25.1。

重量は310gと、見た目はしっかりしてるけどそんなに重たくないです。


豊富なサイズ展開以外にも特徴がいくつかあって、

◎美脚フォルム◎
足首がきつい!というレビューをもとに、つま先から足首までのフォルムを改善。
足首が見える丈に筒を調整することで、すっきり美脚フォルム。
足の動きに合わせてしっかり曲がり、どの角度からもきれいに見えます。

◎安定感のある新ヒール◎
ヒールを太めにすることで、安定感もさらにUP!
足への負担が少なく、長時間歩いても疲れにくいのもポイント。
さらにヒール底面は硬度を調節することで、歩くときの 『カツカツ』 音を軽減。

◎高反発クッションインソール◎
ふかふかのクッションのようなインソールを採用。
夢展望オリジナルの4層構造のクッションインソールが足を優しく包み込み、
足を入れても圧迫感がなく、見た目もスッキリした印象に。

730_20171121232816561.jpg

慣れるまではどうしても固く感じるけど、

サイドゴアの伸びが良いので、慣れてくると脱ぎ気がらくらく。

実は左足が外反母趾気味でちょっと幅広になってるんですが、

気になる部分がボコッでっぱらず、スッと見えるのも嬉しいw

1日履いてても足が痛くならなかったのも良かったです。

ソックスで履くとちょっときつかったけど、

ストッキングやタイツだとするっと履けました。

ソールの厚みのせいか、結構フィット感があるので

厚手のソックスで履く時や、幅広or甲高の人は

ワンサイズ大きいものを選ぶほうがいいかも知れません。

740.jpg


商品について詳しくはこちらをどうぞ
>>> サイドゴアショートブーツ







関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment