2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP >  クレンジング、洗顔 > title - お米で美肌!DHC潤米(URUMAI) ソープ♪
 お米で美肌!DHC潤米(URUMAI) ソープ♪

こんばんは。miuです。

最近、ご当地コスメとか、和の素材を使った化粧品に注目しています。

海外のラグジュアリーなコスメももちろん好きだけど、

自分の生まれ育った土地のものを使ったコスメもいいなーなんて (ノω`*)ノ

そんな気持ちで、DHCから登場した、お米に着目したスキンケア

「潤米(うるまい)」 の石けんを使ってみました。


「DHC潤米シリーズ」 はお米のやさしさとパワーで、

肌本来の潤う力を引きだし、これからの肌力をあげていく!という

天然由来成分100%・お米のナチュラルスキンケアシリーズ。

ふっくら、つややか、なめらか、というお米の美容成分だけを

あますことなく集めたんだとか。

340.jpg

どことなく、お米のつぶのような形してますね~ (´∀`σ)σ

色も米ぬかのような、ほんのりベージュな感じでカワイイww

この石けんは、昔ながらの釜焚き製法を採用。

釜焚き製法は手間をかけてじっくり作られ、天然の保湿成分含むのが特徴で、

つっぱりにくく、しっとりとした洗い上がりと、ふんわりやわらかな泡が立つんだとか。


上手く泡立てられないとか、濡らしてしまうとグズグズになるイメージがあって

実は固形石鹸ってちょっと苦手;; 普段あんまり使わないし、

そのままだと上手に泡立たないよねーとネットを使ってみたらあら簡単!

きめの細かいクリーミーな泡が作れました (*´∀`人 ♪

石けんでこんなに泡立つってすごい!!

どうしてもフォームに比べて泡が弱いイメージがあるけど

ふんわり柔らかく、弾力のあるモフモフの泡がたっぷり。

泡をつぶさないように、顔全体を包み込んでやさしく洗い、

水かぬるま湯ですすげばOK。

流したあともつっぱることなく、洗い上がりもしっとり。

くすみの原因となる毛穴汚れや古い角質、余分の皮脂をすっきり落とすほか、

柿タンニンを配合しているので使い続けることでお肌を引きしめ、

なめらかに整える効果も期待できるんだとか。

341.jpg

顔と言わず、意外と汗をかく首のうしろとか、

デコルテなどにも使ってみましたが、ホントすっきりします。

余計な香りもなく、どこまでやさしい感触なのが印象的で、

毎日心地よく洗顔できそうです♪

 



関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 クレンジング、洗顔】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<濡らさずに使う!ケサランパサランの新感覚洗顔料・トリートメントウォッシュ♪ | ホーム | 7月中の予約がおススメ!PAUL & JOE コラボのMy Little Box♪>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...