FC2ブログ

ビューティー☆ダイアリー

シンプル&ていねいに暮らし、キレイなお姉さんを目指すブログ。多忙につき更新停滞中(汗)

目指したのは“全部入り”!オールインワンのヘアケア・アビスタエイジングケア♪


こんばんは。miuです。

多い、太い、くせ毛、抜ける、と髪の悩みが年々増えているような気がします。

特に梅雨の時期はボンバーになるので大変;;;←わかる人にはわかる

今はいろいろなシャンプーがあるので、

気になったものは積極的に試してみよう! と思っていて、

今回出会った アビスタエイジングケアシャンプーコンディショナー もそのひとつ。

905.jpg

こちら、マイルドな洗浄力で髪にも地肌にも優しいというアミノ酸系のシャンプー。

公式サイトに 「湿気によるふくらみ、乾燥によるくせ毛、ボリュームに悩む方に」

ということが書いてあったり、何が響いたって “くせ毛によい” ということ。

美容師さんがブログでおススメしていたりして気になっていました。

アビスタは髪の毛の健康に良いものの全部入りを目指したヘアケア。

ノンシリコンを謳ったシャンプーでも、

コンディショナーにはシリコンが入っていることもあるそうですが、

アビスタはシャンプー、コンディショナーともにノンシリコン。

993.jpg

シャンプーはトロリとハチミツみたいな感じ。

写真だとほぼ透明ですが、実際はうっすら黄色っぽい色をしてます。

1回の使用等は軽く1プッシュ。

手に取った感じだと500円玉だいくらいでしょうか。

お風呂の前にブラッシング、そしてしっかり予洗いしたあとに使いました。
(いいシャンプーを選ぶことも大事だけど、事前準備も大事!)

998_2017063023230679d.jpg

ちなみに初めてアビスタを使う人や、

髪の汚れが気になる時(整髪料を使った時とかね)は2度洗いがおすすめだそう。

2度洗いするなら、1度目は髪の毛、2度目は頭皮を洗うイメージ。

付けてから数分放置して、ヘアパックとしてもしても良いそう。

また、アビスタ以外のアイテムはいったん使うのをお休みしたほうが

効果を感じやすいそうです ←シリコン入りのモノとは相性が悪いので

999.jpg

コンディショナーはシャンプーのあと、

頭皮と髪にたっぷりつけて3~5分ほど置いて流せばOK。

また、洗い流さないトリートメントとしても使える2wayタイプなので、

ドライヤーの前につかって集中補修も。

余ったコンディショナーをハンドケアに使えるというから驚き。

肌につけても大丈夫なほど素材にこだわっているということね。

003_20170630232255a56.jpg

アミノ酸系の洗浄成分は泡立ちが弱い、そもそも泡立たない、

と感じる人もいると思いますが、これも例にもれず、な感じです。

普段モコモコの泡で洗っている人は、物足りなく感じるかも。

私もなかなか泡立ちを感じませんでしたが、続けて使っていくうちに

ちょっとずつ泡が立ってきたので、それまで使ってきたヘアケアの

影響もあるのかな?と思います。



とかして、髪洗って、保湿して、乾かして、またとかして・・・って

ヘアケアのステップって、実は面倒だなって感じました、

というのも、アビスタを使うと、

とかして、髪洗って、乾かして、くらいで終わるから(笑)

乾かしてるときの指通りがつるんとしてくれるので、

乾いたあとにしっかりとかさなくても、絡まらないのですww

時短にもなるし、これは嬉しい。

しばらく使ってみて一番感じたのは、

湿気による広がりがやや収まってきた?ということ。

今までのボンバー率が100くらいだとすると、60くらい←おい

今まで使っていたヘアケアの影響とか、紫外線のダメージなど

傷み具合もあるから、さすがに使ってすぐに別人のような髪にはなりませんが

地肌もすっきりするし、なんか次に生えてくる髪によさそうな予感はしてますww

いきなり本品を使うのはちょっと。。。という人には

1週間分7パックのセットもあるので、ぜひチェックしてみてね♪

アビスタエイジングケアシャンプーコンディショナー






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment