2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > CATEGORY -  クレンジング、洗顔
 濡らさずに使う!ケサランパサランの新感覚洗顔料・トリートメントウォッシュ♪

こんばんは。miuです。

ケサランパサラン より2017年5月19日に発売された

トリートメントウォッシュ をお試ししました。

382.jpg
ケサランパサラン
トリートメントウォッシュ(洗顔料)
140g 2,800円(税抜)

トリートメントウォッシュ は、美容液発想の洗顔料。

美容効果の高い炭酸入りで、毛穴よりも小さいマイクロサイズの泡が、

毛穴の奥までしっかりが入り込み、

汚れや余分な皮脂を取り除いて、肌をなめらかに整えます。

さらに泡の密閉効果で、水溶性コラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分が

角質層に浸透。しっとりやわらかい手触りの肌に導いてくれるんだとか。


使用前に缶をよく振って、ボタンを上にしてプッシュ。

顔が濡れていない状態で使うと濃密な泡が長持ちするそうなので

乾いた肌に乗せてみました。1回の使用量はピンポン玉大くらい。

まぶたや目の際をさけて、顔全体に広げます。

387.jpg

あとはそのまま30秒おくだけ。

30秒間待っているあいだに、こめかみ~耳のつけ根~口元へ

フェイスラインに沿ってツボを刺激すると

リラクゼーション効果もあるんだとか。

30秒たったら、軽くらせんを描くように顔全体になじませ

水やぬるま湯でしっかり洗い流します。

395.jpg

濃厚な泡、というか密度の高い感じで、ムースのような感触。

肌に乗せても泡が崩れたり流れたりせず、ぴったり密着するのがすごい!

泡がクッションになるので、ゴシゴシこすることもないので、肌にやさしい感じ。

ちなみにまつエクしてても使えるそうです。

洗い流した後はしっとりとやわらかな手触りに。

390.jpg

炭酸を使ったコスメって、パチパチ・シュワシュワしたり

肌に刺激があったりするイメージだけど、これはとっても穏やかな感触。

天然ダマスクローズのエッセンシャルオイルの香りにもうっとり。

洗顔なのに濡らさないで使える、新感覚のアイテム。

これはちょっと、クセになりそうです (*≧∪≦)

>>> ケサランパサラン トリートメントウォッシュ






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 クレンジング、洗顔】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 お米で美肌!DHC潤米(URUMAI) ソープ♪

こんばんは。miuです。

最近、ご当地コスメとか、和の素材を使った化粧品に注目しています。

海外のラグジュアリーなコスメももちろん好きだけど、

自分の生まれ育った土地のものを使ったコスメもいいなーなんて (ノω`*)ノ

そんな気持ちで、DHCから登場した、お米に着目したスキンケア

「潤米(うるまい)」 の石けんを使ってみました。


「DHC潤米シリーズ」 はお米のやさしさとパワーで、

肌本来の潤う力を引きだし、これからの肌力をあげていく!という

天然由来成分100%・お米のナチュラルスキンケアシリーズ。

ふっくら、つややか、なめらか、というお米の美容成分だけを

あますことなく集めたんだとか。

340.jpg

どことなく、お米のつぶのような形してますね~ (´∀`σ)σ

色も米ぬかのような、ほんのりベージュな感じでカワイイww

この石けんは、昔ながらの釜焚き製法を採用。

釜焚き製法は手間をかけてじっくり作られ、天然の保湿成分含むのが特徴で、

つっぱりにくく、しっとりとした洗い上がりと、ふんわりやわらかな泡が立つんだとか。


上手く泡立てられないとか、濡らしてしまうとグズグズになるイメージがあって

実は固形石鹸ってちょっと苦手;; 普段あんまり使わないし、

そのままだと上手に泡立たないよねーとネットを使ってみたらあら簡単!

きめの細かいクリーミーな泡が作れました (*´∀`人 ♪

石けんでこんなに泡立つってすごい!!

どうしてもフォームに比べて泡が弱いイメージがあるけど

ふんわり柔らかく、弾力のあるモフモフの泡がたっぷり。

泡をつぶさないように、顔全体を包み込んでやさしく洗い、

水かぬるま湯ですすげばOK。

流したあともつっぱることなく、洗い上がりもしっとり。

くすみの原因となる毛穴汚れや古い角質、余分の皮脂をすっきり落とすほか、

柿タンニンを配合しているので使い続けることでお肌を引きしめ、

なめらかに整える効果も期待できるんだとか。

341.jpg

顔と言わず、意外と汗をかく首のうしろとか、

デコルテなどにも使ってみましたが、ホントすっきりします。

余計な香りもなく、どこまでやさしい感触なのが印象的で、

毎日心地よく洗顔できそうです♪

 




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 クレンジング、洗顔】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 贅沢ホワイト成分たっぷりの美白洗顔「ホワイトヴェール 白雪洗顔」♪

こんばんは。miuです。

人気の日焼け止め&美白のサプリ 「ホワイトヴェール」 シリーズから誕生した、

ホワイトヴェール 白雪洗顔 をお試ししました。


こちらイチゴ毛穴などの毛穴汚れや、肌のくすみに悩む人におススメの洗顔料。

フランス産のカオリンと、国産のモンモリロナイトという

敏感肌にも安心の天然ホワイトクレイを2つ配合。

カオリンは血行促進やくすみ肌を改善する効果があったり、

モンモリロナイトにはデトックス効果や汚れの吸着力が高いのが特徴。

毛穴につまった汚れやニキビ菌などを吸着し、やさしく取り除きます。

117_20170709232253d4a.jpg

パウチから出した瞬間にふんわり香るのは天然ベルガモット精油の香り。

やさしく爽やかなベルガモットの香りで、洗顔するたびリラックスできますね。

118_201707092322540fd.jpg

1回の使用量は1~2cm程度。

専用の泡立てネットを使うと、ふわふわの泡が簡単に作れます。

もちっとツノが立つぐらいしっかり泡立てて、ネットからギュッと泡を絞りとります。

片手に “こんもり” なるくらいが目安。

120.jpg

・・・写真はちょっと水分多めな泡ですが; ヘタれない密度の濃い泡です。

手のひらが直接肌に触れないくらい、たっぷりの泡立ち。

123_201707092322577b1.jpg

ゴシゴシこすらず、泡を転がすように、優しく洗う感じ。

手のひらと顔の間に泡のクッションをはさんでるような弾力があります。

ホワイトヴェール 白雪洗顔 はマドンナリリー、白バラ、カミツレなど

美肌効果の高いヨーロッパ原産のホワイトフラワーエッセンスをたっぷり配合。

植物の力でお肌をワントーン明るくしてくれるんだとか。

肌のトーンアップが期待できる洗顔料って、洗浄力が強くてなんだかキシキシしたり

泡立ちがイマイチだったりするものもあるけど、これはモチモチ。

113_20170709232251f02.jpg

洗い流しさっぱりなのにつっぱらない! 洗い上がりもよかったです。

洗いすぎるとつっぱるし、手加減すると毛穴が気になるTゾーンもすっきり。

その秘密はプラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸といった

3種類の保湿成分を贅沢に配合しているから。

1か月たっぷり使える110g入りで、残量がわかりやすいパウチタイプ。

毛穴やくすみが気になる、という人や、

モコモコの泡で洗いたい!! という人におススメです♪









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 クレンジング、洗顔】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 とろけるバームにうっとり。D.U.O「ザ クレンジングバーム」♪


こんばんは。miuです。

有名口コミサイト1位獲得、モンドセレクション金賞受賞!

累計80万個以上の販売実績を誇る人気のアイテム

D.U.O ザ クレンジングバーム をお試ししました♪

6300.jpg

こちら、ダブル洗顔不要で、

毛穴も汚れもしっかりケア出来るクレンジングバーム。

独自の技術により、クレンジング、洗顔、角質ケア、

マッサージケア、トリートメント、という5つの機能を兼ね

汚れもメイクもしっかりとオフ!!

6301.jpg 6304.jpg

ジャーのフタを開けると、スパチュラが入ってました。

中蓋があるので、衛生面でも安心ですね。

ちなみに開封したら中蓋は捨ててOK。

6305.jpg

バームなので、ジャーの中では固まってます。

パラベンなどの旧表示指定成分、鉱物油、石油系油脂、

石油系界面活性剤、合成香料、アルコールは無添加だそう。

6308.jpg 6310.jpg

スパチュラですくってみると、さっくりした感じ。

パンにつけるバターみたいな感じでしょうか。

堅さもあるけど、やわらかい、みたいな。

6312.jpg

手に取ってすぐは固形ですが。。。

6318.jpg

あっという間に体温になじんで、

オイルのようにとろけて、するーっと伸びていきます。

液だれしないで、肌にフィットする感じが気持ちいい (*≧∪≦)

バームの中には洗浄成分とエイジングケア成分がたっぷり入っていて、

肌になじむことでこれらの美容成分が放出されるそう。

毛穴よりはるかに小さい微粒子カプセルに入っているので、

お肌を傷つけることなく、メイク汚れはもちろん、

毛穴汚れ、古い角質まで絡め取ります。

6320.jpg

洗い流したあとも、つっぱらない! 乾燥しない!!

洗顔後に急いで化粧水を付けなくても、しっとりしてる感じ。

普段からあまり濃いめのメイクはしないので

がっつりメイクが落ちるかどうかはわかりませんが、

普段のメイクは問題なく、気持ちよく落とせました。

W洗顔が面倒;; とか、洗顔料を泡立当てるのが手間;; とか

クレンジングで乾燥が気になる;; という時におススメです。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 クレンジング、洗顔】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 世界初!肌を保護するふき取りクレンジング・花印(ハナジルシ) クレンジングローション♪


こんばんは。miuです。

@cosmeのリキッドクレンジング部門で1位を獲得した

花印(ハナジルシ) クレンジングローションをお試ししました。

545.jpg
花印(ハナジルシ) クレンジングローション 180ml

こちら、肌にやさしい天然物成分を中心に、

肌本来の持つ力に着目した

弱酸性シリーズのクレンジングローション。

546.jpg

無香料、無着色、オイルフリー、

パラベンフリー、アルコールフリー、

低刺激処方で敏感な肌にも使用できるそうです。

565_20160723000641857.jpg

コットンにしみこませて使います。

ボトルはピンクですが、ローション自体に色はありません。

568.jpg

落ちないとイライラする(笑) アイライナーで試してみました。

571.jpg

じわっとなじませて、するっと拭き取る。

ゴシゴシしなくても落ちる感じがしました。

肌に必要なものだけを配合し、洗い上がりはしっとり潤いのある肌に、

とのことですが、しっとりというよりはさっぱりとした使用感。

香りも甘く、リラックスしながら使えました (*´∀`人 ♪


株式会社花印粧業研究所さんのモニターに参加中






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 クレンジング、洗顔】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...