2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY -  ファンデーション
 メイクオフに差がつく?!素肌のことを考えたファンデーション「リペアパウダーファンデーション」

こんばんは。miuです。

今回は “リペアジェル” でおなじみ、

リソウコーポレーションのファンデーションをお試ししました。

326.jpg
リペアパウダーファンデーション
SPF20、PA++、11g(約60日~90日分)
5,048円(税抜)

*ケース・パフは別売り


こちら、素肌への優しさを第一に考え、石油系成分を使用しない

100%天然由来の処方で開発したパウダーファンデーション。

敏感肌でも使えるように、刺激を抑えただけでなく、

その後のメイクの負担からも守ってくれるんだとか。

また、リペアジェルの生命体成分や植物由来の美容成分が肌を整え、

微粒子のミネラル成分が凹凸にしっかりフィットすることで補正効果を発揮。

シワ・シミ・小じわが目立たない、まるで素肌がきれいになったような仕上がりに。

322_201704262358149cc.jpg

要は美容液である “リペアジェル” をベースにしたファンデーション、って

いうことですかね。専用のパフにもリペアジェルの成分が練りこまれているそう。

パフは塗りと仕上げの2wayになってます。

さて。ファンデ―ションのカラーはイエローオークルとピンクオークルの2色展開。

イエローは一般的な肌色で自然な仕上がりに、

ピンクは色白の人や、明るい仕上がりにしたい人におススメとのことで、

今回はピンクオークルを使ってみました。

347.jpg

目で見た色と、肌に乗せたときの色が大分違う気がします。

見た目は暗め?というか、濃いし、くすんだような感じですが、

肌に乗せるとなんとも薄付き。しっとりした質感のファンデ―ションで、

そのおかげか、フィット感もいいような気がします。

ただ、ツヤはあまりなく、マットな印象。

ちなみに下地として、こちらのクリームを使いました。

334.jpg
リペアUVクリーム
SPF30、PA++、40ml(約75日分)
4,000円(税抜)

こちら、リペアジェルと同じ独自の生命体成分から誕生した

100%天然由来のUVクリームで、今年3月1日にリニューアルしたそう。

新製品は旧製品より粘度が高く、しっとりしたクリーム状になっていて、

素肌への優しさを考慮し、日常の紫外線対策に十分なSPF30・PA++。

付けている間に美容液効果を発揮し、

紫外線でダメージを受けた素肌をケアし続けるんだとか。

また、紫外線のほかにも肌にダメージを与えるとして解明が進んでいる

「近赤外線」 や 「ブルーライト」 もカットに成功。

シミやハリ不足の原因からお肌を守るUVクリーム、とのこと。


出してみると白いクリーム。伸ばした感じも重たくなく、するっとした感触。

なじませてすぐはちょっと白っぽい?ような感じもありますが、

それは量を調節すればいいかな;;

専用のクレンジング不要。洗顔だけで落とすことができるのがいいです。

ただ分離しやすいので、使う前にはよく振って。



クリームだけだとテカる気がするし、ファンデをプラスするとマットな感じ。

ツヤが欲しかったら、パウダーをプラスするのがいいかも。

普通のクレンジングでさっと落とせて乾燥を感じにくいのは

いろんなところに使われてる “リペアジェル” のおかげかな。

薄付きなので “がっちりメイクしたくない” とか 

“素肌っぽく見せたい” というときによさそうです。


↓↓ ファンデが2色とも試せるトライアルはこちら ↓↓






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 ファンデーション】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 メイクしながら毛穴ケア!ジョリクレール ベースメイクセット♪


こんばんは。miuです。

「毛穴をキレイにするスキンケア機能」 と

「毛穴をカバーしながら透明感をUPするメイク機能」 を

合体させた、新感覚のベースメイク 

ジョリクレール ベースメイクセット  をお試ししました。

92_20160813210920c64.jpg
ジョリクレール ヴァニッシュベースクリーム 25g 1,200円(税抜)
ジョリクレール ヴァニッシュケーキ NO 1,400円(税抜)


こちら、こだわりの成分 「高浸透型ビタミンC」 が

角質層深くまで浸透し、黒ずみや凸凹などの毛穴悩みにアプローチ。

メイクしている間も、お肌のキメを整えるほか、

毛穴ケア処方をベースに、美白、保湿、エイジングケアといった

3方向からアプローチする美容成分を厳選して配合しているのが特徴。

98.jpg 99.jpg

ベースクリームは美容液、保湿クリーム、コンシーラー、

化粧下地、UVケアの役割も兼ねる多機能タイプ。

お肌の表面をフラットに整えて、あとに使うパウダーや

ファンデーションのノリやモチをUPさせる効果があるんだとか。

96_20160813210917520.jpg 97_20160813210842034.jpg

ふかふかのスポンジがついたパウダー。

サラッとしてて、毛穴や凸凹、色ムラをさっとカバー。

するっと密着し、軽い付け心地なのも好印象。

101.jpg

ベースクリームとパウダーを合わせて使ってみましたが、

厚塗り感のないナチュラルな仕上がりに。

長時間つけていても乾燥しないのがよかったです。

94.jpg

ビタミンCを配合しているおかげか、

メイクを落とした後の肌もなんだかいい感じ。

自然な感じで毛穴をカバーできるし、

汗をかいても崩れにくいのが良いと思いました。


*ステラシード株式会社のブログリポーターに参加中♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 ファンデーション】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 簡単美肌リキッド登場!クリニーク「ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19」♪


Bling さんを通じて、

クリニーク から 2015年8月28日(金) に発売された

新リキッド ファンデーション、

ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19

をご紹介いただきました♪

621_201509012042013b4.jpg
クリニーク
ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19
30g 4,500円 SPF19・PA++ 全6色


パッと見は普通のリキッドファンデーションだけど、

ファンデーションとコンシーラーの

2つの機能を兼ね備えたアイテムなんだとか。

624.jpg 628.jpg

ポイントは独自のアプリケーター。

ボトルから引き出すと、先端の溝に

1回分のファンデーションが取れる!という仕掛け。

側面で肌に伸ばし、細部は軽くなじませるだけでOK。

633.jpg

コンシーラーって、重たい、ベタベタする、

厚塗り・・・ってイメージがあって使ったことなかったけど、

これはとっても軽いテクスチャー。

みずみずしいファンデーションがするっとなじみます。

634.jpg

気になる部分は、ちょんちょんって重ね付けするだけで

自然な感じでカバーできます。

私は目の下のクマやくすみが気になってたので、

その部分にちょんちょんとプラス。

少量でもきちんとカバーしてくれるのに

厚塗り感がないのが素晴らしい♪

640.jpg

カバー力の強いファンデーションって

どうしても “塗ってます” って感じが嫌だったけど

これはとにかく軽いのがイイです。

手も汚れないし、軽くナチュラルな仕上がりな人におススメです♪

ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19について
詳しくはこちらから






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 ファンデーションタグ【ファンデーション コンシーラー クリニーク 】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 崩れやすい夏のメイクに!マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール♪


毎日暑いですねぇ; 

こう暑いとメイクも手を抜きがち。

ちょっと動いただけで、汗ダクダク。。。。。

でも、皮脂でテカってるんじゃない!

欲しいのは自然なツヤなの!!



そんな時は、美肌を作りながら潤いを保つ

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールを使っています♪

08930.jpg
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール
全5色 通常価格4,216円(通常価格・税込)


薬用クリアエステヴェールは

まるで美容液のような使い心地を実現したファンデーション。

保湿に徹底的にこだわっているので、

美容液成分が62%も配合されているのが特徴♪

08929.jpg

チューブの先は細くなっていて、少量ずつ使えるのがgood。

一気にドバっと出ないのも気に入ってるポイントです。

今回、リプレイズローションと下地のパウチもついてきたので

合わせて使ってみたんですが、よりフィット感が良いみたい♪

特にリプレイズローションがお肌のコンディションをしっかり整え、

下地がファンデーションの持ちを良くしてくれる印象です。

08935.jpg

乳液のような、なめらかでみずみずしいテクスチャー。

暑い時にベタベタ重たいファンデは嫌なので

すっと伸びて、なじみがいいのが好印象ww

08940.jpg

伸ばすとより、軽さがわかります。

軽いだけあって薄付きなので、仕上がりはナチュラル。

カバー力がすごくある訳じゃないけど、

肌をトーンアップしてくれるというか、

自然なツヤが出ます。

08942.jpg

とはいえ、この時期結構汗をかくので

崩れない訳ではありませんが

崩れ方もキレイというか、ドロドロになるんじゃなく、

ちょっと色むらが出てくる程度かな。

ティッシュで軽く押さえて、お粉をはたくとキレイにお直しできるし

何も塗らないで過ごすより、これを付けておいたほうが

肌の調子がいいような感じがします♪


商品について詳しくはこちら
>>> 薬用クリアエステヴェール







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 ファンデーションタグ【ファンデーション マキアレイベル 】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ツヤッと “生肌”・カバーマークのフローレス フィットで簡単美肌に♪


最近のメイクは “ナチュラル” や 

“素肌っぽい” がキーワード。

そんな、ひと塗りでつややかな 「生肌」 が完成する

カバーマーク の フローレス フィット を使ってみました♪

1484_20150510222133df3.jpg
>>> カバーマーク フローレス フィット
SPF35・PA+++ 全8色

ケースもキラキラでカワイイ ( ´艸`)

1490_20150510222136556.jpg

フローレス フィット はシミ、くすみ、凹凸部分を

瞬時にカバーするクリームファンデーション。

しっかりカバーするのに厚塗りにならないのがポイント。

1493_201505102221388c0.jpg

ふわふわのパフで付けていきます。

1494_20150510222139ddf.jpg

コンシーラーのような感じかな?って思ったけど、

取ってみるととってもなめらかで、とってもよくなじみます。

のびも良いので、少量ずつ使うのがいいかも。

1497_20150510222139815.jpg

気になるところにすっと伸ばすだけで、自然となじんで

ソバカスやニキビ跡、赤味もきれいにカバーしてくれます。

わざとらしくないし、ポンポンってするとツヤもでるのが◎。

しかも肌から蒸散する水分を抱え込み、

つけている間中うるおいを保ってくれるので

うるうる・つやつやが長持ちします♪

お肌がそのままキレイに見えるのが気に入りました (´∀`v)


*カバーマーク株式会社さんのブログリポーターに参加中♪*



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 ファンデーションタグ【カバーマーク フローレスフィット ファンデーション 】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...