2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > CATEGORY -  エステサロン
 知らぬ間に“くびれ”出現?!エステサロン・NOBMARE(ノブマーレ)♪


D85.jpg

先日、足立区・北千住のエステサロン

NOBMARE(ノブマーレ)さんにお邪魔しました♪

北千住駅から徒歩5分くらいでしょうか。

ビルの4階にあります。


D83.jpg

さっそくお店の中に案内していただきました。

白を基調とした明るい店内で、コスメや美容グッズなど

気になるアイテムがたくさんディスプレイされていました♪

思わずきょろきょろしてしまう私。。。

D72.jpg

さてさて。

お茶をいただきながら、施術の説明をしていただきました。

今回のテーマは “くびれ” ということで

キャビテーション ウエストくびれコース

キャビフルという最新の美容痩身機器と温熱ケア

リンパドナレージュ(リンパ排出法) “くびれ” を作る

約2時間のコースです。


cavi.jpg

こちら↑がそのキャビフル。機械で施術っていうと、

なんとなく痛いような、怖いようなイメージがあるけど

キャビフルは痛みがない(*)というのがポイントなんだとか。

(*もちろん体調や体質により個人差はあるけどね)

で。

この機械でどうやってくびれをつくるのかというと、

キャビフルから超音波とラジオ波が発せられて、

ラジオ波が代謝をアップしながら脂肪を温め溶けやすい状態にし、

超音波が脂肪を分解して溶かします。

溶かして→流して→整える、ってイメージかな。

D75.jpg

続いてお部屋に移動します。

ここで紙ショーツに着替え、パレオを着てスタンバイ。

D76.jpg

あいにく施術中の写真が撮れなかったのですが、

(1)ウエストにクリームを塗って

(2)キャビフルをウエストに当てていきます


クリームはちょっとヒヤッとしましたが、

キャビフルを当てるとじわじわ~っと温かい感じがしました。

痛みはなく、なんだか小鳥が鳴く声みたいな音が。

これは超音波が骨が振動して聞こえる音だそうです。

ちなみにキャビフル自体を強く押し当てれば、それだけ強い効果があるかというと

そうではなく、そっと当てても効果に違いはないそうです。

でも、キャビフルを体のラインにそって押し当てることでマッサージ効果があるでの、

強弱をつけながら、揉みほぐしていきます。

キャビフルに続いては、

(3)リンパドナレージュ(リンパ排出法)

リンパにそって脂肪や老廃物を流していきます。

ごりごり(?)とあらぬものが動くような感じがしました。

痛くはないけど。。。変な感じ

場所によってはすごくくすぐったくて、

笑い転げたり、うなったり、大騒ぎしてしまいました;

スミマセン…;;;

最後のステップは

(4)温熱ケア

ホットタオルで腹部を温めます。

ホットタオルの上に、さらにシートをかぶせて保温。

そのまましばらく置きます。

めぐりがよくなったのか、足元までぽかぽか。

うっすら汗ばむような感じでした。

なんだか眠いなー…とうつらうつらしたところで、

仕上げのマッサージをしていただき終了です。

D77.jpg

着替えを済ませたところで、別室に案内していただきました。

着替える時に、腹部を触ってみたのですが

たぷたぷのお腹がちょっとシュッとしたような、

腰回りの浮き輪(?)が柔らかくなったような気がしました。

肋骨がよく見えたのにはビックリ;;

お腹のむくみがスッキリしたのかな^^


D79.jpg

こちらでお茶をいただきつつ、メイクを直したり。

D80.jpg

心地よい空間で、リラックスして施術が受けられたのがよかったです。

今回のキャビテーション ウエストくびれコース以外にも

フェイシャルヘッドスパといったメニューもあるので

またぜひ行ってみたいと思いました。

ああでも、キャビテーション、気持ち良くて気に入ってしまったww

今度は美脚とかやってみたいなぁ~♪

ありがとうございました。




 ☆ NOBMARE(ノブマーレ) ☆

営業時間:10:00~20:00 (予約受付は19:00まで)

完全予約制・定休日なし

TEL:03-5813-1137

〒120-0034

東京都足立区千住1-24-5 本橋ビル4F





NOBMALE(ノブマーレ)ファンサイト参加中

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【ダイエット・美容・健康ジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 エステサロンタグ【キャビテーション くびれ サロン エステ リラックス 】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 残念なエステでの出来事
気がつけば、7月。早いモノですね。

6月の後半からバタバタしてましたが、それも一段落。

ぼちぼち更新もしていこうと思います。



そういえば最近、とあるマッサージ屋さんに行きました。

むくみやセルライトに効くというマッサージをしてくれるお店で

初回はかなりお手頃に試せるので行ってみたんですが

ちょっと驚いたことがありました。



というのも。

マッサージの前に体重をはかり、採寸をしてたところ

「これは酷い!」みたいなことを言われました。

まぁ、セールストークというか、

マッサージのコースを勧めるためのアレかな?

なんて思ったんだけど、

ウエスト~足首までの各サイズ(全部で6か所くらい)が

理想の数値からかなりオーバーしていて、

セルライトの状態も良くなくて、

体重も多くて ←これはわかってたけど

とにかく「今すぐなんとかしないとマズイです!」と。

「私がなんとかしてあげるから、サロンに通って!!」と。

なんかそういう流れでした。



セールストークならセールストークで良いんだけど。

(・・・断ればいいので)

なんか「太っててかわいそう」って

憐れまれてる? 同情してる? 

そういう印象を強く感じました。

マッサージ中も

「私も(昔は太ってたから)その気持ちはわかるわ」とか

「女の人は痩せてないとダメですよ!」とか

「キレイでいることは女の人の特権です!」とか

妙に上から目線で

太っていること = 悪いこと

太っている私 = かわいそうな人

と、繰り返しいわれたのです。



・・・確かに痩せてはないし、スタイルも良い訳じゃない。

でもそんなのは、自分がよくわかってる訳で

今日初めて会った人に言われる事じゃないと思うんだけどな・・・



しつこくコースを勧められたりはしなかったけど、

なんかすごく感じ悪かった。

マッサージをする人が太ってるんじゃ説得力ないけど

痩せてるからってそれが偉いの??

それをお客さんに押しつけるの??

と。

せっかくマッサージしてもらったのに

まったくリラックスできないで帰ってきました。

ショックでした。

せっかくお金払ってマッサージしてもらうのにね。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【ダイエット・美容・健康ジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 エステサロンタグ【ダイエット マッサージ 残念トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...