2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > CATEGORY - ヘアケア
 目指したのは“全部入り”!オールインワンのヘアケア・アビスタエイジングケア♪

こんばんは。miuです。

多い、太い、くせ毛、抜ける、と髪の悩みが年々増えているような気がします。

特に梅雨の時期はボンバーになるので大変;;;←わかる人にはわかる

今はいろいろなシャンプーがあるので、

気になったものは積極的に試してみよう! と思っていて、

今回出会った アビスタエイジングケアシャンプーコンディショナー もそのひとつ。

905.jpg

こちら、マイルドな洗浄力で髪にも地肌にも優しいというアミノ酸系のシャンプー。

公式サイトに 「湿気によるふくらみ、乾燥によるくせ毛、ボリュームに悩む方に」

ということが書いてあったり、何が響いたって “くせ毛によい” ということ。

美容師さんがブログでおススメしていたりして気になっていました。

アビスタは髪の毛の健康に良いものの全部入りを目指したヘアケア。

ノンシリコンを謳ったシャンプーでも、

コンディショナーにはシリコンが入っていることもあるそうですが、

アビスタはシャンプー、コンディショナーともにノンシリコン。

993.jpg

シャンプーはトロリとハチミツみたいな感じ。

写真だとほぼ透明ですが、実際はうっすら黄色っぽい色をしてます。

1回の使用等は軽く1プッシュ。

手に取った感じだと500円玉だいくらいでしょうか。

お風呂の前にブラッシング、そしてしっかり予洗いしたあとに使いました。
(いいシャンプーを選ぶことも大事だけど、事前準備も大事!)

998_2017063023230679d.jpg

ちなみに初めてアビスタを使う人や、

髪の汚れが気になる時(整髪料を使った時とかね)は2度洗いがおすすめだそう。

2度洗いするなら、1度目は髪の毛、2度目は頭皮を洗うイメージ。

付けてから数分放置して、ヘアパックとしてもしても良いそう。

また、アビスタ以外のアイテムはいったん使うのをお休みしたほうが

効果を感じやすいそうです ←シリコン入りのモノとは相性が悪いので

999.jpg

コンディショナーはシャンプーのあと、

頭皮と髪にたっぷりつけて3~5分ほど置いて流せばOK。

また、洗い流さないトリートメントとしても使える2wayタイプなので、

ドライヤーの前につかって集中補修も。

余ったコンディショナーをハンドケアに使えるというから驚き。

肌につけても大丈夫なほど素材にこだわっているということね。

003_20170630232255a56.jpg

アミノ酸系の洗浄成分は泡立ちが弱い、そもそも泡立たない、

と感じる人もいると思いますが、これも例にもれず、な感じです。

普段モコモコの泡で洗っている人は、物足りなく感じるかも。

私もなかなか泡立ちを感じませんでしたが、続けて使っていくうちに

ちょっとずつ泡が立ってきたので、それまで使ってきたヘアケアの

影響もあるのかな?と思います。



とかして、髪洗って、保湿して、乾かして、またとかして・・・って

ヘアケアのステップって、実は面倒だなって感じました、

というのも、アビスタを使うと、

とかして、髪洗って、乾かして、くらいで終わるから(笑)

乾かしてるときの指通りがつるんとしてくれるので、

乾いたあとにしっかりとかさなくても、絡まらないのですww

時短にもなるし、これは嬉しい。

しばらく使ってみて一番感じたのは、

湿気による広がりがやや収まってきた?ということ。

今までのボンバー率が100くらいだとすると、60くらい←おい

今まで使っていたヘアケアの影響とか、紫外線のダメージなど

傷み具合もあるから、さすがに使ってすぐに別人のような髪にはなりませんが

地肌もすっきりするし、なんか次に生えてくる髪によさそうな予感はしてますww

いきなり本品を使うのはちょっと。。。という人には

1週間分7パックのセットもあるので、ぜひチェックしてみてね♪

アビスタエイジングケアシャンプーコンディショナー







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【ヘアケア】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 水素で髪のツヤが蘇る?!「ミネコラパーフェクト3」♪


こんばんは。miuです。

春だし、髪型を変えたいなーなんて思ってるんですが、

髪のお手入れは小まめにできないし、

朝、支度するのも時間がないので、簡単にまとまるのが理想。

アレンジしやすいとかよりも、ちょっと伸びちゃっても

そんなに手をかけなくても平気なスタイルがここ最近の定番です ←おい

それにサロンだとあんなにキレイだった髪が、

家に帰ってくるとあれ? なんか違う?? とか

あんなにツヤツヤで手触りがよかったのに、だんだんパサパサしてくる(汗)

そんなパサパサな髪が恥ずかしくて、サロンに行く回数も減りがち;;

家でどんなに頑張っても、プロの手によるサロンのケアには到底かなわない

って思ってたけど、ホームケアでもプロ仕上げ! なヘアケアに出会いました♪


この ミネコラ、美的やMAQUIAなどの美容雑誌に掲載され、

有名美容家も絶賛しているというアイテム。

確かに最近お友達のブログで見かけるようになったり、

イベントでお会いしたブロガーさんが愛用していたり、

何やらすごい効果があるのかも?! とドキドキ。

・髪の乾燥が気になる
・髪にハリがなくなってきた
・髪にうねりがでてきた
・髪が硬くてごわごわしている


などなど、年齢と共に増えてくる髪の悩みに応えてくれるヘアケア。

髪の外側(見た目)を整えてくれるだけじゃなく、内側にもしっかりアプローチ。

健康的で美しい、ツヤのある髪へと導いてくれるんだとか。

でもヘアケアなんだから、シャンプーで洗って、コンディショナーで補修して、

トリートメントでダメージケア…みたいな感じでしょ?と思ったら、これが全然違うの。

まずパッケージからして驚き。何だこのスプレー缶は;; って思った (´∀`σ)σ

399.jpg


ミネコラパーフェクト3
 のキーとなるのは 「水素」

なんでも、頭皮(髪の毛)で水素を発生させると言うではないか(驚)

えー水素って効果があるとかないとか話題になるアレ??と思ったけどそうじゃなく、

髪に水素を発生させることで、老化や酸化の原因である

活性酸素を無害な水に変換 するんだそう。

つまり、すごく簡単にいうと、ダメージの元となる悪い奴を利用して、

髪の水分量をアップ! ヽ(≧∀≦)ノ

その結果、髪の水分量が増えて、しっとり、ツヤツヤの美髪にしてくれる!という訳。

3ステップなので、それぞれご紹介しますね。

405_20170404184703d90.jpg


まずは ミネコラ リダクション フォーム

こちら、油溶性の汚れを落としてくれるフォーム。

そもそも頭皮の汚れには油溶性と水溶性の2種類があって、

一般的なシャンプーでは油溶性の汚れは落とせない。

でも油溶性の汚れが残っていると、毛穴が詰まって、

次に生えてくる髪の毛の邪魔をしてしまう。

そうすると、まっすぐ生えてくるはずの毛もいびつに曲がって、

うねりのある髪になってしまうんだとか。

うーん、毛穴の悩みって顔だけじゃないのね;;

そんな油汚れを落としてくれるのがミネコラ リダクション フォーム

“油は油でしか落とせない” って聞いたことがあるけど。

こちらの主成分はホホバ油100%なんですって。

使うタイミングはたっぷり湯洗いしたあと、濡れた状態で。

10回くらい容器を振ってから、ゴルフボール1~2個分を頭皮に。

1分マッサージしたら次のステップへ。この時、洗い流さないのがポイントね。

408.jpg


次に使うのが ミネコラ アクティブ スパ フォーム

こちらは先ほどのと逆で水溶性の汚れを落とすシャンプーで、泡で出てきます。

2~3回容器を軽く振って、ゴルフボール2~3個分を頭皮へ。

頭皮マッサージをして5分ほど置きます。

なんだかじわっとするような気がするな~と思ったら炭酸の入った泡のよう。

ステップ1のフォームとステップ2にフォームが混ざることで

髪の内部に水分を発生 させるそう。

ほー Σ(゚□゚(゚□゚*)

で、5分置いた後にしっかりすすぎます。

411.jpg


その後に使うのが ミネコラ リッチ トリートメント

こちらは500円玉大を取って、髪の毛となじませます。

プラチナ白金と茶葉エキスの効果で髪の毛の酸化を抑制してくれるそう。

酸化を抑制 = 抗酸化 = アンチエイジング?! ヽ(≧∀≦)ノ

なんだかうきうきしながら使ってみましたが、

なじませてる時点で髪がツルッツルな気がww

わーすごいトリートメントなんだ!って思ったけど、

もっとすごいと思ったのが、ドライアーで乾かしてるとき。

いつもはドライタオルしたあとに “ドライアーの熱に負けない” 用の

ケア剤をたっぷりつけて乾かすんだけど、それがなくてもサラッサラ!

ドライアーの熱でぼわっと広がることもなく、すっごいしっとりまとまる!!

えーなにこれスゴイ!

412_20170404184659fd1.jpg


私は1回で効果を感じられたけど、

人によっては(使う量や回数により)効果を実感しにくいそう。

公式サイトのQ&Aにも、効果を感じられない場合は

2~3回続けて使うといいって書いてあったので、続けることが大事なのね。

褒められる髪になるかな~と信じて、続けてみようと思います♪

商品について詳しくはこちら >>> ミネコラパーフェクト3







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【ヘアケア&スキンケア&コスメ情報ジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【ヘアケア】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 人気サロン発!U-REALM サロンクオリティーヘアケア アンバーグレイス♪


こんばんは。miuです。

冬は抜け毛が増えるといいますが、

あまりに豪快な抜けっぷりに

ちょっと恐怖を感じる今日この頃です ( ノД`)

先日美容院に行ったら

「抜け毛じゃなく、切れ毛 (*髪が途中で切れてる状態) ですよ」

と言われたので、ヘアケアを見直してみよう!と

髪や頭皮に優しそうなアイテムをお試ししました。

287_201702121854332c9.jpg
U-REALM サロンクオリティーヘアケア
アンバーグレイス シャンプー/トリートメント


タレントやモデルが多数通う、表参道の人気サロン

U-REALM(ユーレルム) がプロデュースしたヘアケアで

天然由来成分、植物由来成分にこだわりつくした

オーガニックシャンプーなんだとか。

こだわりどころは大きく3つ

洗浄成分は可能な限り植物以来の原材料を使用
頭皮や毛髪に最適な洗浄力と、
優しさのバランスを保っているんだとか。

化粧品にも使用されるアルプス氷河水を使用
天然のミネラルを豊富に含み、
高い美容効果(保湿)があるんだとか。

水にまでこだわったシャンプー
美容成分(保湿成分)にシアバター、アルガン油をはじめとする
オーガニック原材料・天然由来成分を使用

289.jpg

こちらはシャンプー。ボトルが茶色だったので、

シャンプーの色なのかな?と思ったら透明でした。

とろんというか、ちゅるんとしたテクスチャー。

しっかりお湯で予備洗いしてから使ったら、

泡立ちも良く、流した後もきしむ感じがなかったです。

291.jpg

こちらはトリートメント。

白色でしっとりというか、濃厚な感じ。

手に取った時は若干固めかな? という印象。

毛先になじませるとスルスルっと入ってく感じ。

ドライヤーで乾かしたときは、

まぁ、普通にまとまってるかな?って感じでしたが、

翌朝ブラシで梳かしてみるとやわらかく、

まとまりやすかったです。

293.jpg

香りはイノセントフローラル。

トップノートは明るいフリージア、オレンジ、アップル、

ミドルノートはカーネーション、ローズ、ミュゲ、

ラストノートはバニラやアンバーウッドといった柔らかな香り。

なんというか "THE 女子っ!!" って感じ(笑)

保湿されてる感じはするけど、抜け毛についてはどうかな?

しばらく様子を見ようと思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【ヘアケア&スキンケア&コスメ情報ジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【ヘアケア】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 モイストタイプのヘアパック!アハロバター「リッチモイスト 集中ヘアパック」♪


こんばんは。miuです。

パッケージがとってもカワイイ (* ´ ▽ ` *)

アハロバター リッチモイスト 集中ヘアパック  

をお試ししました♪

IM90.jpg

こちら、6種の植物濃潤バターや生コラーゲンなど

保湿成分をたっぷり配合した超モイストタイプのヘアパック。

傷んだ髪にぐんぐん浸透する高浸透クリーム処方で、

ダメージを修復しながら、剥がれたキューティクルを修復。

毛先までするんと指どおりのいい、うるおいのある

ツヤ髪へ仕上げてくれるんだとか。

IM85.jpg

甘い香りで、女の子が好きそうww

濃厚なだけあってこってりしたテクスチャーですが、

使ってみるとそれほどベッタリはしません。

たっぷりつけて、しばらく置いてから流してみましたが

流す時も、乾いた後も、ほどよいまとまり感がありました。

週1~2回のスペシャルケアにおススメ!とのことですが、

日々気軽に使えそうな感じです。


*ステラシード株式会社のブログリポーターに参加中♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【ヘアケア】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 スズランの香りでヘアケア!Re:fiu(リフル)のシャンプー&トリートメント


こんばんは。miuです。

パッケージがおしゃれで機能性も抜群!

上質な成分にこだわり、トータルケアを実現した

本物志向の女性に贈るブランド、Re:fiu(リフル) の

シャンプー&トリートメントをお試ししました♪

DSC00562.jpg
Re:fiu(リフル) シャンプー&トリートメント

こちら、地肌のケアからダメージケアまでできるヘアケアで

髪や肌に潤いをツヤを与え、輝きを保てるように研究開発されたんだとか。

今回使ったのは、lily of the valley(リリーオブザヴァレー) という

アンバーウッドやムスクをベースに、すずらんの花をイメージした

気品な触れる清潔感のある香りのシリーズ。

DSC00563.jpg

シャンプーの泡立ちはやや緩いかな?という印象ですが、

しっかり髪と地肌になじみ、洗い上がりはサッパリ&サラサラな感じ。

DSC00564.jpg

トリートメントもなじみやすく、手触りのよい感じでした。


洗っている最中、ずっといい香りに包まれているので

とってもリラックスできました。

19種類のアミノ酸成分配合だったり、

安心の6種のフリー処方
(シリコン・サルフェート・着色料・パラペン・鉱物油・弱酸性)

だったり、カワイイだけじゃない!というのがポイントです (´∀`σ)σ


*ナリスアップ コスメティックスさんのブログリポーターに参加中*




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【ヘアケア】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...