2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > CATEGORY - スキンケア
 ビーグレン「QuSomeホワイトクリーム1.9」で30日間シミ消しチャレンジ!

こんばんは。miuです。

今まで肌悩みというと、毛穴 とか 乾燥 が多かったけど、

最近はそれに シミ が加わりました。。。 (っω・`。)

遠目にみてもガッツリわかるほどの大きなシミはまだないんだけど

毎日毎日鏡を見ては、あれ? これシミ?? っていうのを

発見して落ち込んだり (´;ω;`)

今あるシミがどんどん濃くなったらどうしよう。。。

と思っていたところ、b.glen さんの 「30日間シミ消しチャレンジ!」

という企画に参加する機会を得まして、

QuSomeホワイトクリーム1.9 をお試しさせていただきました♪

665.jpg
b.glen
QuSomeホワイトクリーム1.9
6,000円 (税抜)

b.glen(ビーグレン) は米国発の最先端サイエンスコスメ。

ビーグレンは医療の分野で使われる

ドラッグデリバリーシステム研究の世界的権威である

ブライアン・ケラー博士が独自に開発した浸透テクノロジーが特徴。

その独自開発した浸透テクノロジーは 「QuSome(キューソーム)」 と呼ばれ、

“必要な場所に、必要なモノを必要な量届ける” ことができるんだそう。

668.jpg

QuSomeホワイトクリーム1.9 は、

紫外線ダメージにアプローチするクリームで、今年6月のリニューアル。

入口で阻止する、内側で攻める、出口でも阻止する という

3段構えで、シミにアプローチ!

リニューアルによってプラスされた成分は

シミの原因を作らせない オリゴペプチド-34 と、メラニンが肌表面に

シミとして現れるのを阻止する ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸 の2つ。

ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸は最近開発されたビタミンC誘導体とのこと。

従来から配合されている ハイドロキノン は、できてしまったシミにアプローチ。

今までの良さはそのまま、さらにパワーアップ! という訳。

669_20170815212931404.jpg

使うタイミングは夜。スキンケアの一番最後に。

パール1〜2粒程度を手に取り、頬・あご・両頬・鼻に5点置きして、

あとは顔の内側から外側に向かって伸ばしていけばOK。

顔全体に行き渡ったら、最後はハンドプレスで仕上げます。


クリームと言えど、ベタベタせず、軽いテクスチャーです。

顔全体に薄く伸ばしたあと、気になる部分にポイント使いしています。

644.jpg

写真だとちょっとわかりにくいですが。。。

かつおぶしのような細かいシミが目の下を中心にちらほら;;

653.jpg

こんな感じで、ポイント使い。

シミが気になるから日中も使いたい!と思うかもしれないけど

有用成分のハイドロキノンは紫外線により変化しやすい成分なので

肌への刺激をもたらす可能性があるので、夜のみの使用がおススメだそう。

もちろん普通に使う分には、QuSomeというテクノロジーを使って

肌への刺激を減らしてあるけど、体調や肌のコンディションによっては、

ピリピリしたり、赤くなったり、ということが起きる可能性がゼロではないので

心配な人は少量から試していったほうがいいかも知れません。

ちなみに私は刺激等は特に感じませんでした。

662.jpg

1ヵ月で劇的にシミに変化が出たわけではないけど、

継続は力なり!と信じで続けてみようと思います。

またご報告しますね (ノ´▽`*)b☆


今回ご紹介した QuSomeホワイトクリーム1.9 を使ってみたい!という人は

1週間分試せるトライアルセットがあるので、そちらをどうぞ♪

>>> [b.glen]シミを消す!QuSomeホワイトセット




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 美容液】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 夏ダメージ回復に1点投入!POLA B.Aセラムレブアップ♪

こんばんは。miuです。

寝不足や疲れなどで、なんだか肌が元気じゃない。。

暑さと紫外線で乾燥気味。。。

なんだか最近肌の調子がよくないなー;; という時におススメな

ポーラ最高峰ブランドB.Aの美容液 「B.A セラムレブアップ」 をご紹介します♪

687_20170814191026257.jpg
B.A セラム レブアップ
本体 14,580円(税込) リフィル 14,040円(税込)
各40ml
 *写真は本体

POLA B.Aセラムレブアップは、VoCE(ボーチェ)やMAQUIA(マキア)、美的といった

主要美容雑誌のベストコスメを総ナメにした実力コスメ。

劣化したヒアルロン酸やコラーゲンを肌(細胞)に取り込んで分解・再生し、

新しいヒアルロン酸を生成する、肌の 「自浄サイクル」 に着目した美容液。

従来の美容液のように 「与える」 のではなく、

肌がもともと持っている力を 「高める」 ことに着目したのが特徴。

8037.jpg

おススメしたいポイントは色々ありますが、ひとつはテクスチャー。

これ、夏場にとっても心地よいテクスチャーなんです (*≧∪≦)

出したときはぷるんとリッチな白っぽいジェルなんだけど、

伸ばすとそれがパシャッとみずみずしい感触に。

ジェルが化粧水になる感じをイメージしていただけるとわかりやすいかな。

さらりとした使い心地なので、最初はちょっと頼りないような気もしたけど、

今の時期はスッとなじむみずみずしさが心地よいです (´ω`人)♪

8045.jpg

使うタイミングは化粧水のあと。

初めは濃厚な美容液が、ぱしゃっと弾けて、すっと広がる。

このテクスチャーの変化はぜひ体感していただきたい♪

香りもさりげなくて、トップノートは

グリーンやオレンジなどのフレッシュなシトラスグリーン、

ミドルノートはジャスミンやミュゲなど優美なホワイトフローラル、

ラストノートはサンダルウッドやムスクなど落ち着きのあるウッディムスク。

暑いと香りを重たく感じたりするけど、これはずっと爽やかで良いです。

8049.jpg

肌になじむと、乾いたスポンジが水を吸い込むようなイメージ。

疲れてしぼんだ肌を、ふっくらさせる速効性がお気に入り。

ハンドプレスでしっかり付けてもベタベタせず、

重たくないのもいいですね (´ω`人)

使い始めは、さらさらと肌になじんでいったので、

これで保湿してるの? という感じがしたけど、

だんだんと手触りが変わって、ぷるんとしてきた気がします。

特に乾燥しがちなパーツや、毛穴が気になる頬や小鼻の周りも

なめらかになってきたような |д゚)チラッ

689.jpg

もともと30代以降に感じ始める、ごわつき、うるおい不足、ハリ不足といった

肌の不調を救う美容液!!
 ってことに魅かれて使い始めたけど、

思いのほか夏にピッタリなのにビックリ (ノω`*)ノ

肌(角層)まで届く! 浸透する! というのがポイントなので、

夏の紫外線ダメージなどで疲れた肌に、たっぷりと使って

若々しい印象の肌になれるといいな (*´∀`人 ♪

>>> ポーラ最高峰ブランドB.Aの美容液【B.A セラムレブアップ】





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 美容液】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 濡らさずに使う!ケサランパサランの新感覚洗顔料・トリートメントウォッシュ♪

こんばんは。miuです。

ケサランパサラン より2017年5月19日に発売された

トリートメントウォッシュ をお試ししました。

382.jpg
ケサランパサラン
トリートメントウォッシュ(洗顔料)
140g 2,800円(税抜)

トリートメントウォッシュ は、美容液発想の洗顔料。

美容効果の高い炭酸入りで、毛穴よりも小さいマイクロサイズの泡が、

毛穴の奥までしっかりが入り込み、

汚れや余分な皮脂を取り除いて、肌をなめらかに整えます。

さらに泡の密閉効果で、水溶性コラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分が

角質層に浸透。しっとりやわらかい手触りの肌に導いてくれるんだとか。


使用前に缶をよく振って、ボタンを上にしてプッシュ。

顔が濡れていない状態で使うと濃密な泡が長持ちするそうなので

乾いた肌に乗せてみました。1回の使用量はピンポン玉大くらい。

まぶたや目の際をさけて、顔全体に広げます。

387.jpg

あとはそのまま30秒おくだけ。

30秒間待っているあいだに、こめかみ~耳のつけ根~口元へ

フェイスラインに沿ってツボを刺激すると

リラクゼーション効果もあるんだとか。

30秒たったら、軽くらせんを描くように顔全体になじませ

水やぬるま湯でしっかり洗い流します。

395.jpg

濃厚な泡、というか密度の高い感じで、ムースのような感触。

肌に乗せても泡が崩れたり流れたりせず、ぴったり密着するのがすごい!

泡がクッションになるので、ゴシゴシこすることもないので、肌にやさしい感じ。

ちなみにまつエクしてても使えるそうです。

洗い流した後はしっとりとやわらかな手触りに。

390.jpg

炭酸を使ったコスメって、パチパチ・シュワシュワしたり

肌に刺激があったりするイメージだけど、これはとっても穏やかな感触。

天然ダマスクローズのエッセンシャルオイルの香りにもうっとり。

洗顔なのに濡らさないで使える、新感覚のアイテム。

これはちょっと、クセになりそうです (*≧∪≦)

>>> ケサランパサラン トリートメントウォッシュ






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 クレンジング、洗顔】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 お米で美肌!DHC潤米(URUMAI) ソープ♪

こんばんは。miuです。

最近、ご当地コスメとか、和の素材を使った化粧品に注目しています。

海外のラグジュアリーなコスメももちろん好きだけど、

自分の生まれ育った土地のものを使ったコスメもいいなーなんて (ノω`*)ノ

そんな気持ちで、DHCから登場した、お米に着目したスキンケア

「潤米(うるまい)」 の石けんを使ってみました。


「DHC潤米シリーズ」 はお米のやさしさとパワーで、

肌本来の潤う力を引きだし、これからの肌力をあげていく!という

天然由来成分100%・お米のナチュラルスキンケアシリーズ。

ふっくら、つややか、なめらか、というお米の美容成分だけを

あますことなく集めたんだとか。

340.jpg

どことなく、お米のつぶのような形してますね~ (´∀`σ)σ

色も米ぬかのような、ほんのりベージュな感じでカワイイww

この石けんは、昔ながらの釜焚き製法を採用。

釜焚き製法は手間をかけてじっくり作られ、天然の保湿成分含むのが特徴で、

つっぱりにくく、しっとりとした洗い上がりと、ふんわりやわらかな泡が立つんだとか。


上手く泡立てられないとか、濡らしてしまうとグズグズになるイメージがあって

実は固形石鹸ってちょっと苦手;; 普段あんまり使わないし、

そのままだと上手に泡立たないよねーとネットを使ってみたらあら簡単!

きめの細かいクリーミーな泡が作れました (*´∀`人 ♪

石けんでこんなに泡立つってすごい!!

どうしてもフォームに比べて泡が弱いイメージがあるけど

ふんわり柔らかく、弾力のあるモフモフの泡がたっぷり。

泡をつぶさないように、顔全体を包み込んでやさしく洗い、

水かぬるま湯ですすげばOK。

流したあともつっぱることなく、洗い上がりもしっとり。

くすみの原因となる毛穴汚れや古い角質、余分の皮脂をすっきり落とすほか、

柿タンニンを配合しているので使い続けることでお肌を引きしめ、

なめらかに整える効果も期待できるんだとか。

341.jpg

顔と言わず、意外と汗をかく首のうしろとか、

デコルテなどにも使ってみましたが、ホントすっきりします。

余計な香りもなく、どこまでやさしい感触なのが印象的で、

毎日心地よく洗顔できそうです♪

 




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 クレンジング、洗顔】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 贅沢ホワイト成分たっぷりの美白洗顔「ホワイトヴェール 白雪洗顔」♪

こんばんは。miuです。

人気の日焼け止め&美白のサプリ 「ホワイトヴェール」 シリーズから誕生した、

ホワイトヴェール 白雪洗顔 をお試ししました。


こちらイチゴ毛穴などの毛穴汚れや、肌のくすみに悩む人におススメの洗顔料。

フランス産のカオリンと、国産のモンモリロナイトという

敏感肌にも安心の天然ホワイトクレイを2つ配合。

カオリンは血行促進やくすみ肌を改善する効果があったり、

モンモリロナイトにはデトックス効果や汚れの吸着力が高いのが特徴。

毛穴につまった汚れやニキビ菌などを吸着し、やさしく取り除きます。

117_20170709232253d4a.jpg

パウチから出した瞬間にふんわり香るのは天然ベルガモット精油の香り。

やさしく爽やかなベルガモットの香りで、洗顔するたびリラックスできますね。

118_201707092322540fd.jpg

1回の使用量は1~2cm程度。

専用の泡立てネットを使うと、ふわふわの泡が簡単に作れます。

もちっとツノが立つぐらいしっかり泡立てて、ネットからギュッと泡を絞りとります。

片手に “こんもり” なるくらいが目安。

120.jpg

・・・写真はちょっと水分多めな泡ですが; ヘタれない密度の濃い泡です。

手のひらが直接肌に触れないくらい、たっぷりの泡立ち。

123_201707092322577b1.jpg

ゴシゴシこすらず、泡を転がすように、優しく洗う感じ。

手のひらと顔の間に泡のクッションをはさんでるような弾力があります。

ホワイトヴェール 白雪洗顔 はマドンナリリー、白バラ、カミツレなど

美肌効果の高いヨーロッパ原産のホワイトフラワーエッセンスをたっぷり配合。

植物の力でお肌をワントーン明るくしてくれるんだとか。

肌のトーンアップが期待できる洗顔料って、洗浄力が強くてなんだかキシキシしたり

泡立ちがイマイチだったりするものもあるけど、これはモチモチ。

113_20170709232251f02.jpg

洗い流しさっぱりなのにつっぱらない! 洗い上がりもよかったです。

洗いすぎるとつっぱるし、手加減すると毛穴が気になるTゾーンもすっきり。

その秘密はプラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸といった

3種類の保湿成分を贅沢に配合しているから。

1か月たっぷり使える110g入りで、残量がわかりやすいパウチタイプ。

毛穴やくすみが気になる、という人や、

モコモコの泡で洗いたい!! という人におススメです♪









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ【コスメ・スキンケアジャンル【ヘルス・ダイエット
カテゴリ【 クレンジング、洗顔】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...